飯田の運動会に参加してきました

2010.10.16

先週の土曜日の晩から、孫たちの所へ遊びに行ってきました。

次の日は地区運動会でした。

DSCF0742当日は晴れたのですが、前日が1日中雨だったので、運動会は小学校の講堂で行われました。

子守だけと思っていたのが、一緒に応援しているとつい一体感が湧き

「おみくじ競争、どうですか!10人で1チームですから」 

「いいんですか?」

すっかりやる気になって、参加しちゃいました・・・

待ってる間も、周りの知らない人達と

ああすればいい、こうすればいい、とおしゃべりの花。

「あの人、短い紐引いたから、もう1回引かせて!なんて言ってるけど、だめだよね~(笑)」

「わ~!!うちのチーム凄い長いよ!やったー!!」

DSCF0712子供たちも旗拾い、三輪車競争、親子競技など次々に参加してはお菓子を頂いたり、好きな商品を選ばせてもらったり、綿あめを食べたり、ジュースを飲んだり。

普段はそんなにお菓子を貰うこともないけど、今日は特別です。

大人も焼き鳥を食べながら、缶ビールを呑んだり・・

やっぱり今日は特別です。

講堂の中なので、力一杯頑張ると言うより、ゆるやかに楽しくと、そんな感じです。

でも、子供たちは、みんな力一杯です!

DSCF0741 DSCF0744

ゆうちゃんは、最後まで自分の力で頑張りました。

慰労会まで一家総出でお呼ばれして、楽しく過ごさせて頂き、

ありがとうございました。

DSCF0760翌朝、孫たちと街を散歩していたら、皆さん親しく声を掛けて下さいました。

「おはようございます!昨日はおつかれさまでした!」

「楽しかったですね~」 

「今日も天気がよくて、お散歩ですか?」

すっかり顔見知りになって なんだか少しウフフ・・・な

1日の始まりでした。

一覧へ戻る