長野市K邸・外部サーモプライ~断熱材

2014.06.19

以前お施主さんとの打合せの時に

「ホームページのブログ見ましたよ。更新頑張ってくださいね!」と。

改めて言われちゃうと嬉しくもあり照れ臭くもあったりするんですが、

また、別の人からは「たまにチェックしてるんだからもう少し更新してよ」とか言われたり(笑)

出来れば週に2度くらいの頻度で更新したい(理想)とは思ってるんですが、

うっかりしていると一週間なんてほんとアッという間で…。

前回のレポートからもう一週間も空いてしまいました。

お施主さんも見ているので張り切って更新していきます(笑)

 

現場では屋根及び外部のサーモプライがほぼ貼り終わり、

ようやく雨の心配がほぼ無くなりました。

まずは屋根。

DSC_0065 DSC_0070 DSC_0073 DSC_0079

3寸勾配なので怖くない事無いけど割と安全。仕事はしやすい。

 

で、壁。

DSC_0028 DSC_0032

写真は一部ブルーシートが残っていますが、貼り終わりました。

ココまで来てようやく雨の心配がほぼなくなるんですが、その間約一週間ほど。

今回も夕方から夜に掛けて雨が降る日が何日か続きましたが、なんとかブルーシートで凌げました。

毎回どの現場でも多少の雨水の侵入を許したりするんですが、

今回はそういう事件(水を掻い出すのが結構大変…笑)も起こらずにひとまずホッとしています。

家のカタチが分かってきて、だいぶ家っぽくもなってきました。

一覧へ戻る