通りがかりに寄ってみました

2010.10.18

「地中熱と太陽光の家」のモデルハウス建築場所は割り合い交通量が多いので、

時折見学の方が訪れてくれます。

DSCF1238先日もお若いご夫婦が、たまたま通りかかったら

地中熱の看板が掛かっていたので話を聞きたいと、

事務所の方まで訪ねて下さいました。

大工さんや電気屋さんが工事をしている所にも、

「チョット見せてもらっていいかな?」

「社長呼を呼ぶかい!」

「ま、いいや、いいや」

と言って、現場の説明をうけてお帰りになるようです。

「見学会があるから、また来てください!と言っておいたよ!」

DSCF0022最近は、電気屋さんや大工さんが説明をしてくれます。

見学会では、是非お家を建てて下さい!・・

ではなくて、基本的な事を勉強して欲しいと思います。

結構家の事、知らない人が多いんですよ。

たとえば・・・寒いから2重サッシにしました・・・隙間風が入らなくなってストーブで随分暖かくなった。

ある日、気がついたら敷き布団の下、押し入れの中の布団がビショビショになっていた。

こんなのは、1例にすぎません。

気密性の高い家にしたら、やらなければならないことがあるのです。

実生活で困ったこと、感じたこと、聞きたいこと、そんなことから勉強していって欲しいです。

建物の原理、原則を知ることにより、ではどうすればいいのか・・がおのずと解って来ます。

DSCF0798そんなことを聞きに、見学会においで頂くと嬉しいです。

11月3日 文化の日

11月6日(土)、11月7日(日)と完成見学会を

開催致しますのでよろしかったらお出かけ下さい。

お待ちしております。

一覧へ戻る