虹が出ました!

2011.07.19

このところ夕方になると、大気の不安定からにわか雨や、雷がゴロゴロし出します。

先日の雨と雷は特別ひどく、また雹(ひょう)も地域により降ったようです。

突風で屋根の上のアマチュア無線機が飛ばされて、ご近所さん屋根に落ちてしまったので

降ろしてほしいと電話があったり、落雷による電話機等のトラブルも相次いだようです。

当社も、ファックスの送受信ができなくなり復旧するまで時間がかかりました。

それと言うのも、原因がはっきり分からなかったので「あれ・・なんかおかしいな・・」

くらいに思っていたのが、ファックスが送れない、とか届かない・・との連絡でやっとわかったので・・・。

恐ろしいくらいの雷鳴を轟かせた夕立が通り過ぎた後は、すっかり涼しくなりました。

いきなり周りの建物の西側面が金色に輝き、「あ!・・虹だ!!」の声に見上げると・・・

DSCF1834本当はこの虹の左側にもう一本

の虹があるのですが・・・

DSCF1833

見えませんね・・・薄かったからよく写ってませんが・・・・この時もまだ建物は金色に輝いていたのに

私の性能のカメラではだめでしたね・・・お伝えできずに・・

わずかな時間内に起こった気まぐれ自然現象にチョット一息ついた夏の夕暮れでした。

また明日から・・・夏を乗り切りましょう!!

一覧へ戻る