腰痛と体の冷え

2009.08.17

一晩中お腹が痛くて、朝起きてみたら腰が痛くて歩けませんでした。

やっちゃった!!

最近何となく、体が冷えているなと思っていたのですが、このところ暑くて、あまり飲んではいけない冷たい物をのんだり、スイカを食べたりしたせいです。

お腹に来ると、必ず腰にくるんですよね!

でも、そんな悠長な事言っていられないくらい痛い。

ずっと寝ている訳にもいかず,かと言って動くのも辛い。

女手は無・・・・・こんな時手を貸してくれる人もなし。

いかに普段から男に何もさせなかったか、悔やんでも後の祭り。

朝は残り物で何とか済ませてもらい、昼はお弁当で何とかしのいで・・・・

ハリ治療に連れって行って貰い、ホットカイロ5個をお腹と腰に貼り、静かにお腹のマッサージをして、

一晩苦しんでいました。

仕事では偉そうにしている人も、家の中のことは、からっきしダメ!

悔しいやら、情けないやら、動けないとは辛いことです。

幸い温熱療法とハリ治療がよかったのか、次の日は少し動ける様になりました。

ハリ治療すると、針の先からジワーっとつぼに染みるような,感じになります。

直ぐには治りませんが、次の日には随分楽になりました。

腹痛が治らないので、近所のお医者様に診てもらったら・・・・

「こりゃ大変、紹介状を書くから、すぐ総合病院へ行って!」

先生が冗談を言っているのかと思いました。

大体、自分の体のことは,こういうときはこうすれば良いとか、あるじゃないですか。

でも、紹介状を持って行ってみました。

紹介状があると、割合早く診てもらえるんですね。

問診,触診、血液検査、次回予約でCT検査、その後の予約で結果を聞く。

何か見つかれば、次は大腸検査・・・・・

そして、又何かあれば手術・・・・・

ええっ!私、そんなに悪いの?

本当は、そのうちお腹も治るだろうけど、お盆になるし、念のため病院に

行っとこうかな、くらいに思っていただけなのに・・・・・

私って、もしかしたら癌・?    癌なの?

一瞬にして,私は奈落の底に突き落とされました。

CT検査が待ってます…2日後です。

結果は、1週間後のお楽しみ・・・なんですが・・・

一覧へ戻る