水道設備工事中

2010.08.04

8月4日(水) やっぱり今日も晴天

今日は水道設備屋さんと基礎屋さんが入っています。

DSCF0387 DSCF0397

設備屋さんは、上下水道の配管を済ませ、土の埋め戻しをしています。

基礎屋さんも、型枠を外して、埋め戻しです。            

毎日焼けるような暑さの中でも、みなさん笑顔で話してくれます。

これから少しずつ、この地中熱住宅建築に力を貸してくれた方々を紹介して行きたいと思います。

今日は、建物の基礎工事を請け負ってくれた、

有限会社 古川建設の代表取締役 古川 博治さん

をご紹介致します。

「大賀のホームページに載せるけどいいかしら?」

 

「エエッ!!」

「いけない?」

「いいけどさ、真っ当な仕事しているもんね!!!」

「古川さんは何年生まれなの?」

「42年の生まれで、2児の親だよ!・・まだ小さいけどね・・・」

「それじゃあ可愛い盛りだね・・可愛いでしょ!」

「男の子二人だから、それどころじゃないよ!嫁さんなんかフウフウしてるよ・・・ハハハ・・

女の子が確実に生まれるんならもう一人いてもいいけどさ・・・」

「そうだねーでも、家の人なんか男ばかり五人だからね!」

「そりゃ大変だったねー」

DSCF0401

この素敵な笑顔見て下さい。

真っ当な仕事をしているから、

という言葉にジンときてしまいました・・・

当社の建てる家の基礎は、この方がシッカリ工事をしてくれました。

古川社長さんの後ろに、大切なご家族の笑顔が見えるようでした。

どんな仕事でもそうでしょうが、まだ屋根の掛らない時の工事は、

暑さも寒さも避ける事が出来ず、体をはっての仕事です。

奥さんが、シッカリ健康管理をしてくれているんだろうな・・・

今夜もビールがうまい!! かな・・・

一覧へ戻る