気密検査をしました

2010.09.09

9月9日(木) 晴れ

台風9号も去り、清々しい日になりました。

地中熱のコントローラーが、届きました。

DSCF0519

今日は涼しいので、運送屋のお兄さんは嬉しそうです。

「今日は涼しくていいですね~ 助かりますよ!!」・・・

そう言って、にこにこしてました。

本当にやっと、一息という処ですね。

10時頃1本の電話がかかって来ました。

「4日の日の見学会、日曜日だと思って、のんびりしていたら、土曜日だったんですね・・・

すいません・・・主人のお休みの時に見に行きたいのですが・・・」

いいですよ、まだ床全部張ってないので見る事ができますが、早い方がいいですね!

見学したい方は、いつでもご案内いたします。ご連絡お待ちしています。

4日に、見学においで下さった方からも、電話いただきました。

「色々な資料もらって、読んでみたけど、社長さんの書いた本が1番分かりやすかったよ!

説明してもらったけど、少し分からない所があるので、

又行きます・・セミナーにも、参加させて下さい。」 ・・・との事でした。

皆さん、熱心な方たちで、こちらが引っ張られそうです・・・

DSCF0532 DSCF0533

↑気密測定機

「地中熱と太陽光の家」の気密検査終わりました。

相当隙間面積0.4cm2です

「これ、もの凄く気密高いですよ!・・・

普通1平方メートル2.0cm2以下が高気密住宅といはれてますので、この数値でしたら

問題ないですから、相当数値がいいですよ!!」

数値が限りなく0に近いほど、気密性が良く、家の中の熱効率が高いという事になります。

高気密住宅には、それが大事です。 

昼休みに、出かけた棟梁は「数値どれ位あったかな?・・」と気になって電話してきました。

0.4と聞いて、「そりゃよかった!!」と嬉しそうでした。

試験に合格した気分です。

DSCF0523 DSCF0524

玄関ドアーが付きました             本日の全体写真 シートで良く見えません

ではまた!

一覧へ戻る