孫の運動会

2010.09.29

9月26日(日) 久し振りの秋晴れ

お彼岸の中日が雨で、中秋の名月も、お墓参りも残念でしたが、

孫の運動会の日だけは抜けるような秋晴れで、少し曇って欲しいほどでした。

届いた新米のおにぎりと果物を持って、急いで高速に乗りイザ、飯田へ出発!!

私達も早朝から支度競争のような忙しさです。

この秋5才と3才になる孫は、どんな運動会を、見せてくれるのかな~

下の子は、いつもお兄ちゃんに鍛えられているから、元気いっぱいだろうと思っていたら・・・

DSCF0612

先生に手を引かれ、めそめそしているのは・・・・

「ゆうちゃん!!」 声を掛けたら・・

「あ~ん!!」泣きだしてしまいました・・・

「あああ・・・ごめんごめん」

こんな調子で始った運動会、兄の方は、私達を見つけて照れたような

顔をして、じいじに体当りしてよじ登って、にこにこしながら

「じいじ、あっぴね、かけっこ1等になるんだ!」といって、走っていってしまいました。

大きくなったな―みんなと楽しそうに張りきってる・・

気合いが入っているね、あさひくん!!

リレーでは、途中から親の方ににこにこ顔を見せながらだんだん近ずいて来たりして・・・ オイオイ、むこうだ、向こうだ、早く早く!!

DSCF0635 DSCF0608

昨日までの練習では、ただ立ちん棒のゆうちゃん、だったらしいのですが、

今はなんと泣くのをやめて、一生懸命です!!

DSCF0616 DSCF0615

「パンダ子パンダ」のお遊戯、頑張りました!!

お昼近くになってやっと元気モリモリのゆうちゃん。

初めての運動会、よくできたね! 園長先生からみんな金メダルを頂きました。

「ばあば、これ本物だよ!」

「ほんとだ、金でできてるね!」

「うん、紙じゃないもんね・・・」     

ゆうちゃんは初めての金メダルがとてもうれしかったようです。

みんな、今日はお疲れさま・で・し・た・・・先生方に感謝いたします。ありがとうございます!

一覧へ戻る