夏日なのに涼しいです!

2011.05.19

5月19日(木)晴れ

来月11日・12日の「大人の文化祭」出展のためのパンフレット作りのため、㈱新建新聞社の方が

「地中熱と太陽光の家」を訪ねて下さいました。

今日は夏のような暑さ。 3人で玄関ドアを開けると、ひんやりとした空気がかんじられ、思わず、「あ・・すずしい」とみんなで言ってしまいました。

ひんやり、さわやかです。

室内温度は23度。地下1mは昨日と同じ16.7~17.2度です。

すずしいわけですよね。

また夕方温度データーと今日の太陽光発電量を調べに行くのですが、今の時間は3時少し前です。

太陽光発電はまだまだどんどん更新しています。

ちなみに、昨日の発電量は21kw=1,004円でした。

この、「地中熱と太陽光の家」は外側から見ただけでは、だれにも分かりません!!

何がわからないか?  この家の秘密が・・・いろいろあるのです。

まず、体感しなければ絶対、外から見ているだけでは分からないのです。

中に入っていただいて、それから各部分の説明をいたします、ので一通り見て回るのに時間がかかります。時間にゆとりのある時、ぜひ、中にお入り下さい。

モデルハウスが何棟もある場所ではありません。1棟です。

でも、「前を通っていて、なんとなく気になっていたんだ・・・なるほどな~」・・・なんて通りがかりに寄って

下さる方は皆さんそうおっしゃって下さいます。

DSCF1671

モデルハウス、初めての夏です。

どうぞこの夏、涼しさを体感しにお出かけ下さい。

夏のセミナーも予定しておりますので・・・。

一覧へ戻る