地中熱活用のエコリフォーム、只今打ち合わせ中!

2012.10.25

断熱改修工事(エコリフォーム)をお考えのKさんが、

仕事終わりで打ち合わせにお出でになりました。

これまで何度も打ち合わせを重ね、今回は、

「地中熱活用するにあたってどうしたら効率が良く、安くできるか」

真剣にみんなで意見を出し合っています。雑談交えながら(笑)

地中熱利用を簡易化して、落とせた費用で屋根の断熱を

「ああしたら いいのでは・・・」「こうしたら いいのでは・・・」。

いろいろ話が出ています。

Kさんは、機械の話や掘り下げて研究することが大好きのように見えます。

ご自身の家をあったかい家にすることを、とても楽しんでおられる様で

今もご自身できるだけ手を加えているそうです。

DSCF3578

実はKさん、昨年まではタイでお仕事をしていたそうです。

しかし、タイの大雨による浸水で工場が閉鎖になり帰国。

その時期が今年の2月・・・。

タイからいきなり信州の雪の中です。

そりゃ、寒いですよね・・・(笑)

みんなで協力し合って、あったかい家にしましょう!!

家づくりは、建築業者だけが頑張ってもダメなんです。

お施主さんも一緒に頑張って頂いて、綿密な打ち合わせが大事です。

特に既存の家を大幅に改修するのは、むしろ新築より難儀ですから・・・。

このような大幅な断熱改修工事を「エコリフォーム」と言っています。

当社の社長の得意分野なのですが、やはりお施主さんのご協力が重要になってきます。

少しづつ、でも、着実に「夢」の実現に向けて一緒に頑張りましょう。

一覧へ戻る