インフルエンザにかかりました。

2012.02.25

孫息子が、予防注射をしていたのに、インフルエンザにかかってしまいました。

型が違うと予防注射もあまり、効果がないようです。

先週の日曜日、諏訪にいる孫に会いに行ってきました。

下の女の子の、ピアノの発表会があったのです。

孫息子は、いつもはものすごく元気なんですが今日は風邪で少し元気が無いので

家でお父さんとお留守番と言うことでした。

DSCF2772カノラホールで楽しく演奏してくれました。

幼稚園生から、中学生までみんな一生懸命演奏していました。

一人ひとりの子どもさんの後ろに、あたたかい家族が感じられました。

きっと、「頑張ってね!」と朝、送り出されてきたのでしょうね・・

私たちのように、遠くから来た人達も沢山いたでしょう。

DSCF2792

風邪をひいても、しばらくはプラモデルを作っていられた孫息子の方は、

午後どんどん熱が高くなり、40度近くまでになり、真っ赤な顔でぐったりです。

あわてて病院へ行ったら、インフルエンザとのことでした。

次の日は、解熱剤のお陰か、電話で話ができるほどになりました。

よほど具合が悪かったのでしょう、「うんと、うんと、うんと、うんと、元気になったよ!」

と少し力の無い、それでも元気な声がでんわの向こうから聞こえてきました。

一週間たって、みんな元気なので感染はしなかったのかな・・・

とほっとしているところです。

下火になったとはいえ、まだまだ安心はできません。

幼稚園も3日間休園になったようです。

お互い気をつけましょう!

痛みは自分持ちですものね・・・。

一覧へ戻る