ご近所さんは引っ込み思案?

2010.11.12

11月7日(日)晴れ

今日は日曜日のせいか午前中に訪れてくれる方は少なかったです。

棟梁は朝早くから包丁研ぎをしようとと張り切っていたのですが・・・

訪れてくれる方は、包丁を持ってはいません。

棟梁はとても暇そう・・・

「なんだ、せっかく来たのにこの辺の人達は遠慮深いんだな~」

と言って、クロちゃんと散歩なんかしていました。

この子がもの凄くおとなしいんです・・・車の中にいても、とてもおとなしい。

DSCF0999 DSCF1002

今日は働き者の 棟梁、残念そうでしたが、人の出入りにはどうも波があるようで、

いっぺんにお見えになり、昼食をとる暇もありませんでしたが、うれしいですね~。

DSCF1007午後、千葉の母と妹夫婦も建物を見に来てくれました。

母は今年85歳、元気です。

その母の母も93歳まで元気でいてくれたので・・・

「もう、は~これで来ることも無いーと思うから・・・」

と言いながら、なんだか毎年来ているような気がします。

「立派なうちが出来たね~」

喜んでくれましたが、わたし達の仕事はこれからです。

この家をできるだけ大勢の方に味わって頂きたい。

この時期になれば、どのお宅にも、もう暖房は入っていると思います。

ましてや、留守にしている家はかなり冷え込んでいるはずなんですが・・・

この家は玄関に入っただけで違います。

家全体が、「ぬくい」んです。勿論暖房はまだ入れていません。

どうぞ、寒いのが嫌いな方一度お確かめにおいで下さい。

ご連絡頂ければ、いつでも玄関を開けてお待ちしております。

一覧へ戻る