【ひのきの大黒柱と2間続きの和室がある家】(物置)外壁サイディング~土間コンクリート。

2011.05.11

皆様こんにちは。

早いものでもう5月になり、連休も終わりましたがいかがお過ごしでしょうか。

千曲市のMさんのお宅の物置新築工事は、連休中にも関わらずの3日の日に、無理をお願いして大工工事を完了させて頂きました(お休みの日にスミマセ ンでした・・・)。

そして連休明けの6日から外壁のサイディングの施工。

DSCF2147

防水シートが貼ってありますし屋根瓦工事も終わって居ますので、既に雨が入る心配は無いのですが、ようやく外壁が仕上がって一段落といったところでしょうか。ホッとしています。

DSCF2149

建物内の土間部分を除いては仕上がって居ますので、4日5日の連休の間にMさんのお宅では本体工事に向けて、荷物を少しづつ運び初めて頂いた様です。

更に週が明けての9日の日には土間部分のコンクリート打ち。

DSCF2151 DSCF2153-thumb-400x533

結果的に10日から今日現在(11日)まで雨が降り続いてしまい、天気が良かった9日の日にコンクリートが打てて本当にラッキーでした。

サイディング工事・基礎工事の各職人さん方、キレイに仕上げて貰って有難う御座いました。

お疲れ様でした。

いよいよ物置工事も佳境に入り、Mさんのお宅でも荷物の引っ越しを少しづつ始めて下さっています。

本体工事に向けて着々と事は進んでいます。

今週中には足場もバラす予定です。

何とか6月早々には本体の工事を始められる様、もっと言うと、何とか寒くなる前には新しい暖かいお家をMさんにご提供出来る様に、頑張るつもりでおります。

協力会社の皆様、各職方の皆様もそのつもりで宜しくお願い致します(笑)

そんな訳で、雨の日の久々のブログ更新でした。

では、またご報告致します。

一覧へ戻る