「オール電化の経済的料金プラン」

2010.12.15

先日に引き続き、オール電化にした場合の、お得料金プランです。

まず、オール電化にすると、

土、日、祝日には・・・午前7時~午後11時まで、1Kwhあたり21.23円

             午後11時~午前7時のナイトタイムは9.33円

           (この安い時間帯に洗濯物や、蓄熱暖房機を暖めておくとかなりお得) 

平日には・・・   午前9時~午後5時まで、1kあたり31.43円とかなり高いです。

           午前7時~午前9時までと、

           午後5時~午後11時までの時間帯は21.23円

           午後11時~午前7時までが、ナイトタイムで9.33円ですので、

         この時間帯に色々電気を使用すればいいわけです。

         日中は電気代が高くなりますので、深夜電力を使用できる、エコキュートや

         蓄熱暖房機が断然お得なんですが、やはり太陽光発電機を取り付けると、

         日中高い値段で買ってもらえますので、一番いいのです。

         しかし、太陽光発電機は高額ですので、若い人には是非お勧めします。

         太陽光パネルは30年 ~40年も持つらしいのです。

         オール電化にした場合は、太陽光発電をお勧め致しますが、ご自分の生活

         時間帯を知る必要がありそうです。 

とはいえ、毎日発電してくれると嬉しいし、なるべく電気を使わないようにしようと

         こころがけるから、不思議です。

         目に見えるってすごいですね! 誰でもエコ達人になりそうです。

         少し曇っていても、明るければ、何とか発電してくれます・・そこが

         かわいいんです。   (詳しくはお尋ね下さい) 

一覧へ戻る